top of page

医療従事者にエール! 優待サービス続々登場


台湾では、新型コロナウイルス防疫活動の最前線で奮闘している医療従事者の方への感謝の気持ちを伝えるため、さまざまな企業で医療従事者を対象にした特別な割引を行っています。今回はその一部を紹介したいと思います。



まずはドリンクスタンドです。


■幸福堂

西門町にあるタピオカミルクティーで有名な幸福堂 全球旗艦店では、3月より医療従事者は就業ライセンス、疾病管制署で働く人は就労カードを提示するとどのドリンクでも一杯無料でもらうことができるサービスを提供してきました。こちらのサービスは5月31日まで行われ、活動最終日には幸福堂スタッフから医療従事者へのメッセージが掲載されました。



画像:6/1 幸福堂 公式facebookより


~メッセージ和訳~

「幸福堂の西門町全球旗艦店」が医療従事者のために出したサービスは、3月からずっと多くの反響があり、すでに5000杯以上のドリンクを無料で提供しました。現在感染症が落ち着いているため、本イベントは2020/05/31に終了となりました。幸福堂は改めて台湾のために頑張っている医療従事者に感謝の気持ちを伝えたく、みなさんのおかげで連日の感染者は0人でした。

「お疲れ様でした!台湾を守ってくれてありがとう」












■萬波

萬波も台湾で有名なタピオカミルクティーのお店ですが、健康飲料で有名な企業の白蘭氏と協働し、高麗人参が入っているドリンクを5月1日から医療従事者に1万杯無料で配布しました。医療従事者はライセンスや就労カードを提示すると無料でもらうことができます。


続いてはデパートです。


■SOGO百貨店

SOGO百貨店天母店では飲食店の割引を始めました。6月30日まで医療従事者はライセンスや就労カードを提示すると、一部のレストランにて5~10%OFFのサービスが受けられます。

















画像:SOGO百貨店天母店 HPより


配車アプリのUberも優待サービスを行っています。


■Uber

5月12日の「国際看護師の日」にUberは他の多元化タクシー業者と協働し、医療従事者へ10万回分のハイヤーを無料で提供すると発表しました。

また、Uberは「向醫護致敬計畫(医療従事者に敬意を表す)」という計画を立て、台北市政府、新北市政府と協働し、6月30日まで新北市にある17ヵ所の救急責任病院(救命救急センター)、29ヵ所の衛生所(保健所)のすべての医療従事者、そして台北市内の市立総合病院8ヵ所、台北市内の新型コロナウイルスの集中検疫所の医療従事者を対象に、1人あたり5回まで1回最大220元(約790円)の特別な乗車割引を提供します。

これらのサービスにより、医療従事者は快適な移動とささやかな休息をとることができます。

上記以外にもたくさんの企業からサービスが提供されており、さまざまな形で医療従事者への敬意を表し、エールを送っています。


参考:聯合新聞網


参考:SOGO百貨 天母店


参考:Uber






上記の情報は台湾政府や台湾の報道機関等が発信した情報を弊社で翻訳して日本の方にお伝えしているものです。誤訳や分かりにくい点がありましたら、順次、修正していきますので、こちらからご連絡ください。


最新記事

すべて表示
bottom of page