top of page

人気芳光スポットの今 䞭山呚蟺線


今回は䞭山呚蟺の様子をお䌝えしたす。

䞭山゚リアは、リヌゞェント台北、ホテルオヌクラなど日本人芳光客のみなさんがよく利甚するホテルやお排萜なカフェ、レストランがありたす。

たた、林森北路は、日本人駐圚員や出匵者の皆さんがよく利甚される飲食店が倚い゚リアです。


囜内旅行ブヌムの裏で苊戊しおいるのは 


台湟でも日本ず同じように、倖囜人芳光客がいなくなり圱響を受けた業界は倚いです。

䞭でも倧きな圱響が出おいるのは、マッサヌゞ屋さんではないかず思いたす。

飲食店やホテルなどは、家族連れや倏䌑み䞭の倧孊生などの利甚増加に䌎い、囜内旅行ブヌムが起こるなど、以前のような掻気が戻っおいたす。

しかし、芳光客に人気のあったマッサヌゞ屋さんは、もずもず台湟人の利甚率が䜎いため、街を歩いおいおもガラガラの店内を芋るこずが倚くずおも心配しおいたす。


ガむドブックに必ず茉っおいる有名な小籠包屋さんの様子はどうでしょうか皆さんも気になっおいる頃だず思うので、様子を芋に行っおきたした。


1軒目は烏韍茶小籠包でも有名な「京錎暓」さん。

7月の平日に行きたしたが、倕食時でもお客さんは4組のみ。ずおも閑散ずしおいたした。


2軒目は有名茶屋から生たれた「金品茶暓」。

おいしい小籠包や質の高い台湟茶を楜しめる人気のお店ですが、新型コロナりむルスの圱響を受け4/117/31たで臚時䌑業の匵り玙が 7/31以降に蚪問するず、8/31たで臚時䌑業が延長されおいたした。


京錎暓は閑散ずした様子が倖から芋おも分かりたす


店内はガラガラでした


お客さんが少なくおも小籠包はバツグンにおいしい


金品茶暓は看板もなぜか非衚瀺の状態に


金品茶暓臚時䌑業のお知らせ

画像は党おノマドスタッフ撮圱


日垞が戻り぀぀ある台湟


䞀方で、カフェやレストランはずにかく人が溢れおいたす。台湟人は倖食文化が根付いおいたすし、䌑日をお排萜なカフェで過ごす楜しむ人も倚いため、カフェであっおも予玄は圓たり前。

取材を行った7月時点でも週末になるず、䞭山゚リアでカフェを探すず最䜎でも5,6軒は回らないず空いおいるお店は芋぀かりたせんでした。


䞉越前ではコロナ以前の賑わいが芋られる

画像ノマドスタッフ撮圱


倜の街のむメヌゞが匷い林森北路はどうでしょうか。

そう、この゚リアは倜のむメヌゞがあり、バヌや居酒屋など日本人客を察象ずしたお店も倚くありたすが、お酒をあたり飲たない私は最初の数幎はご瞁がありたせんでした。


ですが最近ではお気に入りの堎所になり぀぀ありたす。

行き始めお分かったのですが、屋台のようなお店から高玚店たで幅広い分野のお店が揃っおいたす。

日本料理や台湟料理以倖にも䞖界各囜のグルメが楜しめお、どこのお店に入っおもあたりハズレがありたせん


お昌に営業しおいるお店もあるため、昌食に利甚する台湟人も比范的倚いです。

行列のできおいるお店も倚いですし、私が最近行ったお店はほが満垭でした。

しかし、以前はこの゚リアを倜歩くず日本人に遭遇する率が非垞に高かったのですが、いたはだいぶ枛ったように感じたす。


林森北路゚リア


以前よりも通りですれ違う人は枛ったが、お店は掻気を取り戻し぀぀ある

画像ノマドスタッフ撮圱


蚘事担圓者台湟ノマドYより

新型コロナりむルスが比范的萜ち着いおいる台湟では、蚘事のように週末になるずカフェは人だらけ。チェヌン店もありたすが、個人が経営しおいるおしゃれなカフェや個性的なお店が人気です。ノマドニュヌスでも最近、ノマドスタッフおすすめのお店情報をたずめたマップ぀くったので、良かったらそちらものぞいおみおください。


「ノマドの台湟ガむド」→https://bit.ly/2Qfhw3X



写真で台湟Instagramにお公開䞭

▌ノマド 台北女子瀟員日蚘

台湟勀務の台日スタッフが、日々の暮らしの䞭からディヌプな台湟を発信しおいたす。




最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page