top of page

ラーメンピザ!? 台湾では今コラボ商品が熱い!


TwitterなどのSNSを通じて今、台湾と日本であるものが話題となっています。

台湾では「一口入魂拉麵比薩」と呼ばれ…日本語に訳すと正体はラーメンピザ!!


このピザは、台湾のピザハットが6月30日より期間限定で発売している新メニューです。

日本のラーメンチェーン店で、台湾にも進出している「麵屋武蔵」との本格的なコラボ商品だそうです。

ちなみに麵屋武蔵は現在、台湾に2店舗あります。知名度も高く、休日になると行列ができる人気店です。


ラーメンピザと聞いて「え~、おいしくなさそう・・」と思ってしまいましたが、麵屋武蔵とのコラボレーションと知り、調べてみるとなんだかおいしそう。

さっそく会社の同僚とランチに食べてみました!



大サイズ459元(日本円で1600円前後)

写真:ノマドスタッフ撮影


箱を開けるとおいしそうなラーメンの香りが漂います!

トッピングは煮卵やメンマまで!お味はというと・・・しっかりラーメンの味です(笑)

チャーシューやメンマなどトッピングに味が染み込んでいて、意外にも麺とピザがマッチしていました。

ノマドスタッフみんなの感想は「有り!」ということで、おいしく頂きました!


まだまだある!台湾のコラボ商品


ラーメンピザに関わらずここ数年台湾では、企業同士のコラボ商品が注目されています。

まずはコンビニ商品から紹介します!


セブンイレブンでは、CoCo壱番屋、丸亀製麺、ハウス食品とコラボしたカレーやうどんなどを発売しています。


ハウス食品とコラボしたカレー 70元(日本円で250円前後)

写真:ノマドスタッフ撮影


ファミリーマートでは、辻利の抹茶を使ったドリンクやソフトクリームなどが登場!6月28日から、森永ミルクキャラメルとコラボしたスイーツ&ドリンクを期間限定で発売しています。


台湾のコラボ商品は種類が豊富

写真:ノマドスタッフ撮影


そしてマクドナルドも7月に森永ミルクキャラメルとのコラボアイスを期間限定で発売しています。ちなみに森永ミルクキャラメルは、日本と同じように台湾でも広く浸透している定番商品です。


さまざまなコラボスイーツも出ていますが、台湾は洋生菓子があまり得意とはいえず、コンビニスイーツなども日本人は味が物足りないと感じることもしばしば…。

そんな中、台湾在住の日本人の間で話題になっているのが、スーパー「全聯」のオリジナルスイーツです。



全聯は約1ヵ月ごとにさまざまなメーカーと6~7種類のコラボスイーツを発表し、これまでに辻利や森永ミルクキャラメル、リプトンとコラボしたロールケーキやタルト、大福などが話題となりました。


数あるコラボ商品の中でも一番気になったのは、ガイドブックに必ず載っている台湾の「黒人歯磨き粉(黑人牙膏)」とのコラボですね!

味はチョコミントなのですが、歯磨き粉のイメージが強かったのでしょうか…。

こちらはわずか2週間で販売終了となっていました。私もすごく気になっていながら、やっぱり歯磨き粉を連想してしまい、なかなか買う勇気が持てませんでした…(笑)。

次はどんなコラボ商品が登場するのか。楽しみです♪

リプトンとコラボしたロールケーキなど 69~99元(日本円で250~350円)

写真:ノマドスタッフ撮影


味はチョコミントですが、このパッケージを見ると台湾人はどうしても歯磨き粉をイメージしてしまいます… 55~99元(日本円で198~350円)

写真:ノマドスタッフ撮影




写真で台湾!Instagramにて公開中

▼ノマド 台北女子社員日記

台湾勤務の台日スタッフが、日々の暮らしの中からディープな台湾を発信しています。




#台湾ノマドより #台湾トレンド

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page