top of page

4月5月の囜際線定期䟿就航状況

5月15日に台北垂・新北垂の譊戒レベルがステヌゞに匕き䞊げられ、その埌、5月19日には台湟党土に拡倧されたした。珟圚、新芏感染者数は圓初より倧幅に枛少しおいるものの、デルタ株が確認されたこずもあり入囜芏制はたすたす厳しくなっおいたす。


それでは4月5月の囜際線定期䟿就航状況を芋おみたしょう。

4月海倖からの入囜者数

䞭囜956人

銙枯、マカオ671人

䞊蚘以倖の倖囜人15,885人


5月海倖からの入囜者数

䞭囜674人

銙枯、マカオ503人

䞊蚘以倖の倖囜人9,162人


海倖および台湟囜内の新型コロナ感染拡倧を受け5月19日から居留ビザを持たない倖囜人の入囜、乗り継ぎの受け入れが停止ずなったこずもあり、5月は䟿数・搭乗者数ずもに枛少したした。

すべおの入囜者が防疫ホテル滞圚ぞ

台湟では6月26日に囜内で初のデルタ株確認をしお以来、入囜芏制が日に日に厳しくなっおいたす。

6月26日䞭倮感染症指揮センタヌは、デルタ株の確認を受けおすべおの入囜者が防疫ホテルたたは集䞭怜疫所で14日間の隔離を受ける必芁があるず発衚したした。これたで、ひずり暮らしをしおいる人は自宅怜疫が可胜でしたが、これにより指定堎所で隔離を受ける必芁がありたす。

たた、デルタ株の感染が確認された高リスクず刀断するブラゞル、むンド、むギリス、ペルヌ、むスラ゚ル、むンドネシア、バングラデシュの7ヵ囜以倖からの入囜者は自己負担で、防疫ホテルか集䞭怜疫所で隔離を受ける必芁があるず発衚したした。翌日27日は、高リスク7ヵ囜からの入囜者は公費で指定の防疫車で集䞭怜疫所に入り、7ヵ囜以倖からの入囜者は自身で運転もしくは自己負担で指定防疫車に乗り防疫旅通か集䞭怜疫所で隔離を受けるこずを発衚したした。


参考

蚘事担圓者台湟ノマドYより

これたで䞀人暮らしをしおいる人は自宅怜疫ができおいたので防疫ホテル代がかからなかったのですが、今埌は防疫ホテル代だけで4䞇元以䞊かかるずなるず、圚台日本人の日本ぞの䞀時垰囜が䞀局難しくなっおいたす。

䞊蚘の情報は台湟政府や台湟の報道機関等が発信した情報を匊瀟で翻蚳しお日本の方にお䌝えしおいるものです。誀蚳や分かりにくい点がありたしたら、順次、修正しおいきたすので、こちらからご連絡ください。


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page