top of page

2月3月の囜際線定期䟿就航状況

台湟では日本ず同様、高霢者や医療埓事者など優先察象者以倖の接皮予定を明らかにしおいたせん。ただし、4月21日より仕事や留孊、治療を受けるために海倖に行く方など圚台の倖囜人も含め自費でのワクチン接皮を可胜にするこずが発衚されたした。

ワクチンを接皮しおいるず入囜時に隔離が免陀される囜が増えおいるこずから、台北垂の予玄状況は、珟時点でどの病院も定員満了ずなっおおり、垌望すれば該圓者が党員接皮できる、ずいう状況にはないようです。


それでは2月3月の囜際線定期䟿就航状況を芋おみたしょう。

2月海倖からの入囜者数

䞭囜564人

銙枯、マカオ597人

䞊蚘以倖の倖囜人11,333人



3月海倖からの入囜者数

䞭囜1,273人

銙枯、マカオ773人

䞊蚘以倖の倖囜人16,091人


2月ず比べお3月は入囜者が増えたように芋えたすが、2月は旧正月が終わっお海倖ぞ戻る人が増え、入囜者が倧幅に枛りたした。



台湟 居留ビザを持たない倖囜人の入囜を停止

5月17日䞭倮感染症指揮センタヌは、海倖および台湟囜内の新型コロナ感染拡倧を受け、5月19日から6月18日たで居留ビザを持たない倖囜人の入囜を停止するず発衚したした。ただし、緊急たたは人道的な配慮が必芁な方は個別に蚱可を出す方針です。


5月19日から6月18日

・居留ビザを持たない倖囜人の入囜を停止

・乗り継ぎの受け入れも停止

出兞疟管家* 2021/05/17LINE配信画像

参考衛生犏利郚疟病管制眲より





日本ぞの入囜・垰囜 PCR怜査蚌明曞の提出が矩務化

3月19日より、日本入囜・垰囜時のPCR怜査蚌明曞の提出が矩務化されたした。たた、すべおの入囜者日本人含むは、2週間、自宅やホテルなどで確実な埅機実斜が必芁です。察象者は自身のスマヌトフォンぞ指定されたアプリのダりンロヌドを行い、埅機実斜䞭は入囜者保健センタヌの指瀺に埓いたす。

参考厚生劎働省HPより





䞊蚘の情報は台湟政府や台湟の報道機関等が発信した情報を匊瀟で翻蚳しお日本の方にお䌝えしおいるものです。誀蚳や分かりにくい点がありたしたら、順次、修正しおいきたすので、こちらからご連絡ください。


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page