top of page

1月2月の囜際線定期䟿就航状況

1月は旧正月の圱響で出入境数が䌞びたしたが、新型コロナに関する芏制が緩和されたため、旧正月埌も台湟ず倖囜ずの枡航が掻発になり、月も1月ずほが同等の入境者数でした

台北垂内を歩いおいるず頻繁に倖囜人芳光客や出匵者を芋かけるようになりたした。


それでは1月2月の囜際線定期䟿就航状況を芋おみたしょう。

1月海倖からの入囜者数

䞭囜9,336人

銙枯、マカオ12,175人

䞊蚘以倖の倖囜人230,839人




2月海倖からの入囜者数

珟圚ただ発衚なし


台湟 喫煙可胜幎霢を20歳以䞊に匕き䞊げ

日本では喫煙者数が以前に比べるずかなり枛少したしたが、台湟では囜民の健康増進を図るため、2009幎に「タバコ危害防止法」が斜行されお以降、たばこに関する芏制がたすたす厳しくなっおいっおいたす。

これたで18歳以䞊の喫煙が認められおいたしたが、3月22日に20歳以䞊の喫煙に改正されたした。

たた日本は広く䜿甚されおいる加熱匏、電子タバコの䜿甚や提䟛が犁止されたす。もし入境時に携垯しおいるこずを申告しなかった堎合は眰金が科され、没収、廃棄、たたは返送されたす。申告した堎合、眰金は科されないものの持ち蟌みはできないので喫煙者のみなさんは気を付けおくださいね。


䞊蚘の情報は台湟政府や台湟の報道機関等が発信した情報を匊瀟で翻蚳しお日本の方にお䌝えしおいるものです。誀蚳や分かりにくい点がありたしたら、順次、修正しおいきたすので、こちらからご連絡ください。→お問い合わせフォヌムぞ



最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page