12月1月の国際線定期便就航状況

中央感染症指揮センターは、新型コロナウイルスの世界的流行が依然として深刻であることから、流行防止を維持するため、2021年1月1日より外国人の入国及び検疫措置を強化しました。



〇外国人の入国及び検疫措置の強化

<概要>

・2021年1月1日~2月28日まで

詳細はノマドニュース:1月1日より外国人の入国・検疫規制を強化をご覧ください


〇ビジネス目的の短期滞在者、検疫短縮の再開

<概要>

・2021年3月1日~

詳細はノマドニュース:ビジネス目的の短期滞在、条件付きで在宅検疫期間短縮を再開をご覧ください


<海外からの入国者数>

中国:1,187人、香港・マカオ:632人、その他:19,701人

※台南発着便はすべてキャンセルになりました。


<海外からの入国者数>

中国:1,421人、香港・マカオ:635人、その他:12,179人

※台南発着便はすべてキャンセルになりました。


外国人の入国及び検疫措置の規制が厳しくなったものの、12月より入国者数が増えました。正確なデータはありませんが、旧正月前に帰国をした人たちがいたため、増加につながったと考えられます。




航空会社がセブンイレブンとのコラボ商品を発売

以前ノマドニュースでもご紹介したスターラックス航空(星宇航空)。コロナ渦の昨年1月23日に運航を開始し、状況が厳しい中、出国体験フライトを企画するなど多くの話題をよんでいますが、今年2月にはセブンイレブンとコラボレーションした商品を発売しました。


・セブンイレブンの店内POP


ベトナムコーヒー、タイミルクティー、タイのガパオライス味&沖縄塩味のポテトチップス、沖縄産黒糖を使用したビスケットなど、スターラックスの就航先の特産品を生かした商品が揃っています。また、数量限定のため予約が必要な沖縄宮古島の塩を使ったチーズケーキや、沖縄の黒糖を使ったロールケーキなどもあります。


セブンイレブンにふらっと入った時に、たまたま予約が必要のロールケーキが売っていたのですぐに購入(85元)しました。生地はふっくら、生クリームも絶妙、程よい甘さでとても美味しかったです!

・限定販売の沖縄の黒糖を使ったロールケーキ


航空会社とコンビニがコラボレーション商品を発売するのは、なかなか斬新ですが、海外旅行に行けないからこそ、旅行先のものを身近に楽しめるのはよい試みですね。今後もスターラックス航空の取り組みに注目です!



上記の情報は台湾政府や台湾の報道機関等が発信した情報を弊社で翻訳して日本の方にお伝えしているものです。誤訳や分かりにくい点がありましたら、順次、修正していきますので、こちらからご連絡ください。

お問い合わせフォームへ


#新型コロナウイルス情報 #台湾情勢

nomad_logo_white.png

このホームページはInternet Explorerに対応していません。Google Chrome、Firefox、Safari、Windows 10 Microsoft Edgeの環境でご覧いただくことを推奨いたします。推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定等によっては、正しく表示されない場合がありますのでご了承ください。→詳しくはこちらをご覧ください。

メールマガジンのご登録で、台湾・中国で開催の展示会情報やインバウンドなどビジネスに役立つ最新情報をお届けします。

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

日本・台湾に拠点を置く台湾のインバウンド広告に特化した制作会社ノマドが、台湾展示会情報や、台湾のトレンド情報を発信する 台湾展示会情報 インバウンドニュース です

Copyright © 2020 Nomad Inc. and Nomad International Inc. All Rights Reserved.