台北―屋外旅行展の復活


5月29日~31日、台北市政府周辺の商業エリアにて、屋外型の小規模旅行展「2020戶外旅遊展」が開催されました。


写真:ノマドスタッフ撮影

会場では主に国内ツアー商品や、国内ホテルの宿泊券、高級ホテルのビュッフェ券などが発売されていました。台北市政府周辺は買い物客が多いエリアであり、会場は国内商品を目当てに来た若者や家族連れで賑わっていました。また近隣でペット展が行われていたため、ペット連れのお客様も見かけました。

今回の旅行展は、各出展団体がテントを構えて商品の販売やPRを行う週末限定の屋外イベントに近い形で行われていました。

台湾は現時点で渡航制限解除の目途が立っていないため、海外からの出展はありませんでしたが、台湾国内の移動制限が緩和されたことにより、国内旅行の需要が一気に高まっています。

6月25日(木)から28日(日)の端午節の4連休では、大手旅行会社の国内ツアーの予約数は、昨年同期比の1.5倍にまで増加したそうです。

さらに台湾国内の新型コロナウイルスの状況が落ち着いていることもあり、こういった屋外での小規模旅行展の開催が徐々に増えています。

記事担当者:台湾ノマドKより

国内の新規感染者数が2ヵ月以上0人で、ほとんど日常に戻りつつある台湾ですが、感染拡大防止のためMRTではマスク着用が義務付けられていたり、映画館では入館前に検温があるなどいまだ様々な制限もあります。

そんな限られた中でも、前回紹介した疑似出国プランのイベントや今回のような小規模旅行展の開催など旅行を楽しもうとする台湾人の旅行愛を感じるニュースが増えてきました。

しかし、封じ込め成功かと思われていた北京で再び大規模な集団感染が発生するなど、世界的にはまだまだ予断を許さない状況が続いています。油断せず、安全に楽しく、国内旅行を楽しんでもらいたいです。

イベント概要;

2020戶外旅遊展 (2020 屋外旅行展)

開催日程: 2020/05/29(金)~ 2020/05/31(日) ※閉幕※

時間:13:00-21:00

会場:統一時代百貨と信義誠品百貨間の屋外通路(110台北市信義區興雅路)

主催:英屬維京群島商匯巨有限公司 台灣分公司

オフィシャルHP:https://www.tite.tw/

写真で台湾!Instagramにて公開中

▼ノマド 台北女子社員日記

台湾勤務の台日スタッフが、日々の暮らしの中からディープな台湾を発信しています。

https://www.instagram.com/nomad_tky_tpe/




#台湾ノマドより #台湾観光スポット

nomad_logo_white.png

このホームページはInternet Explorerに対応していません。Google Chrome、Firefox、Safari、Windows 10 Microsoft Edgeの環境でご覧いただくことを推奨いたします。推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定等によっては、正しく表示されない場合がありますのでご了承ください。→詳しくはこちらをご覧ください。

メールマガジンのご登録で、台湾・中国で開催の展示会情報やインバウンドなどビジネスに役立つ最新情報をお届けします。

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

日本・台湾に拠点を置く台湾のインバウンド広告に特化した制作会社ノマドが、台湾展示会情報や、台湾のトレンド情報を発信する 台湾展示会情報 インバウンドニュース です

Copyright © 2020 Nomad Inc. and Nomad International Inc. All Rights Reserved.