のまど商店 おうち台北茶屋体験のおしらせ

台湾の空気や雰囲気が恋しい今日このごろ。

少しでもみなさまに台湾気分を味わっていただきたいと思い、台北のお茶屋「紫金園」と日本をオンラインで繋いだお茶会を開催します!



紫金園は海抜1300~1800mの阿里山に茶園を持ち、栽培から加工、販売までを行っています。日本ではめずらしい夏と秋のお茶があるのが特徴で、長い年月をかけてつくられた自然豊かな土地で無農薬栽培を行っています。

・阿里山にある紫金園お茶畑


・台北市にある紫金園お店



3月6日(土)11時から紫金園の店舗を使い、紫金園スタッフと台湾在住の当店 店長が茶葉の淹れ方を解説・レクチャーするので、おうちで本場の淹れ方を学びながら台北茶屋気分を味わうことができます。




レクチャーでは茶壺・蓋碗での基本的な淹れ方をお教えします。茶器がない方は普段お使いの急須をご用意いただいても問題ありません。


茶器・茶具について不安のある方は事前に相談も受け付けておりますので、台湾茶ビギナーの方やこれからはじめたい方もお気軽にご参加ください。


お茶会中は質問を随時zoom内のチャットにて受け付けています。普段お茶を淹れている時に感じている疑問や、お茶会を通してわからないことはお気軽にご質問ください。台湾茶を学びはじめたい方や台湾が恋しい方、日本でおうち台北茶屋体験はいかがでしょうか。


【ご予約方法】

参加ご希望の方は、下記サイトよりお申込みお願いします。

ご注文後、注文時にご入力いただいたメールアドレスに詳細をお送りします。

締め切り:3月3日まで

https://nomadtaiwan.base.shop/items/39816366?from=basemag

お茶会セットには当日淹れる穀雨烏龍茶10g・明前金萱茶10gに加え、

簡単なご案内お茶と一緒に楽しめる台湾産のヌガーをおまけでご用意しております。




日 時:3月6日(土)11:00〜12:30予定 参加費:1480円(台湾茶葉代含む)

※少人数での開催を予定。定員となりましたら締め切りとなります。

※お茶会ではzoomを使用します。



写真で台湾!Instagramにて公開中

▼ノマド 台北女子社員日記

台湾勤務の台日スタッフが、日々の暮らしの中からディープな台湾を発信しています。

https://www.instagram.com/nomad_tky_tpe/


nomad_logo_white.png

このホームページはInternet Explorerに対応していません。Google Chrome、Firefox、Safari、Windows 10 Microsoft Edgeの環境でご覧いただくことを推奨いたします。推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定等によっては、正しく表示されない場合がありますのでご了承ください。→詳しくはこちらをご覧ください。

メールマガジンのご登録で、台湾・中国で開催の展示会情報やインバウンドなどビジネスに役立つ最新情報をお届けします。

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

日本・台湾に拠点を置く台湾のインバウンド広告に特化した制作会社ノマドが、台湾展示会情報や、台湾のトレンド情報を発信する 台湾展示会情報 インバウンドニュース です

Copyright © 2020 Nomad Inc. and Nomad International Inc. All Rights Reserved.